株式会社長栄精密
トップイメージ画像

一般事業主行動計画

2011/10/01

株式会社 長栄精密 一般事業主行動計画
子育てや家族の介護を行う社員が安心して勤務することができ、その能力を十分に発揮できるような職場づくりを目指して、次の計画を策定する。

1 計画期間
    平成23年10月1日から平成25年9月30日までの2年間
2 内  容

目標1 子育てを行う社員等の職業生活と家庭生活の両立を支援するため、育児・介護休業等に関する規程の見直しと啓蒙を行う。
【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成24年1月 規程の見直しと改定案の作成
平成24年3月 規程の承認と監督官庁への届け出
平成24年5月 食堂への備え付けと朝礼での周知

目標2 現在の社員の働き方を見直し、より働き易い職場環境が実現できるようノー残業デーの導入を行う。(平成24年10月より実施)
【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成24年4月  生産計画上の人員割付の実態を調査する。
平成24年9月  係毎に週単位のノー残業名簿を作成する。
平成25年1月  実施状況を調査したうえ、完全定着を図るため
管理監督者を対象に労務管理教育を実施する。

目標3 産前産後休暇、育児休業、介護休業取得中の社員に対し、安心して職場復帰できるよう、会社の状況を記した情報を毎月発行する。

【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成24年4月  毎月の給与明細にA4判の情報を添えて発送する。

平成23年10月1日
株式会社 長栄精密
代表取締役社長 柴 田 健 一

Copyright (C) 2005 TYOEI SEIMITSU Corporation. All Rights Reserved.