株式会社長栄精密
トップイメージ画像

一般事業主行動計画

2015/10/01

一般事業主行動計画を改訂しました。

株式会社 長栄精密 一般事業主行動計画

子育てや家族の介護を行う社員が安心して勤務することができ、その能力を十分に発揮できるような職場づくりを目指して、次の計画を策定する。

1 計画期間
    平成27年10月1日から
      平成29年9月30日までの2年間
2 内  容
目標1 子育て等を行う社員等の職業生活と家庭生活の両立を支援するため、現行制度の見直しと規程の整備を行う。
【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成28年 4月 : 有給休暇の計画的付与規程の制定
平成28年10月 : ノー残業デー導入の検討( 前回計画したものの、実現できなかった項目である。 )
平成29年 4月 : ノー残業デー実施
目標2 より働き易い職場環境が実現・維持できるよう、職場環境測定の継続的実施、有機溶剤等の化学物質の管理を行う。
【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成27年10月 : 工場内の有害現場での環境測定の実施継続
平成28年 1月 : 工場内で使用中の化学物質の管理シートの収集
平成28年 4月 : 化学物質の管理方法の確立
目標3 産前産後休暇、育児休業、介護休業取得中の社員に対し、安心して職場復帰できるよう、会社の状況を記した情報を毎月発行する。
     ( 前回から規定しているものであるが、継続して実施する。 )
【目標を達成するための対策とその実施時期】
平成27年10月 : 毎月の給与明細に情報を添えて発送する。

平成27年10月1日
株式会社 長栄精密
代表取締役社長 太 田 芳 男

Copyright (C) 2005 TYOEI SEIMITSU Corporation. All Rights Reserved.